2016年8月17日水曜日

我熱死了・・・

晨運社の朝食会の後はいつも民有二號公園、別名貓花公園の横を通ってアパートに帰ります。今日も朝から真夏の日差しです。


高い椰子の木がちょっとカリフォルニア、というかロサンゼルスみたいです。


滑り台の上になにか白いかたまりが見えます。


ねこさんが寝てます。暑そうです。どうやら三毛の風車のようです。最近はもう一匹ひとまわり大きな三毛のねこさんもいるようです。そっちが大きくなった風車かな?
最近は猫花公園も夜は某ゲームで遊ぶ若者のせいで騒々しくてねこさんもゆっくり眠れないようです。しかもこの暑さ。かわいそうです。


見ているのに気づいたらしくゆっくりと寝返りです。なんでそこで寝返り?やっぱり暑いから?貓花公園のねこさんはみんなから可愛がられているのであんまり警戒心がありません。


ということで寝返り完了です。どうもまだおねむなようです。


ようやくこっちをじろっと見ました。どうでもいいけど少し舌が出たまんまだよ。


今日は晨運社の簡さんのマンションがリフォーム中ということで現場を見学させてもらうことになりました。着替えて再び待ち合わせのカフェに向かう途中で貓花公園の横を通ると風車がテーブルの上で寝ています。滑り台の上はもう陽射しが当たって暑くなってきたようです。


ちょっと様子を見ていたら起き上がりました。起こしちゃったかなー。ごめんね。


ゴソゴソと茂みの中に入っていきます。涼みに行ったのかな?それともおしっこ?平和な夏の朝です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿