2016年8月13日土曜日

寂靜的夏夜

金曜日、仕事が終わって中国語の授業も終わってほっと一息つきたいときは、最近行くようになったJAZZ HOUSEに行きます。お店のご主人との何気ない日常的な話が不思議と癒やされます。


台北の盛り場からはちょっと離れていますが、それがまた静かでいい感じです。


こういう佇まいのお店は台北でも少ないのだそうです。静かなのが好みの自分としてはこのお店と出会えて本当によかったです。


お店のみなさんとワインを飲みながらのひとときが癒やされます。こういうライフスタイルはおよそ自分には向いていないと思っていましたがやってみるとなかなかいいものです。家からタクシーで15分くらいという気安さもありがたいです。


今日もご主人の素敵なピアノに魅せられてしまいました。


今日も新しい出会いがありました。これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿