2016年8月21日日曜日

麗山團練 跑了臺北田徑場

今日は麗山長跑倶楽部の団体練習です。普段は內湖のアップダウンのあるロードを走りますが、最近は真夏で気温も高いので山の中のトレイルランニングを多く行っています。今日は場所を台北市陸上競技場(臺北田徑場)でトラック練習です。秋からのレースシーズンに向けてスピード強化のようです。


臺北田徑場は自宅から歩いていけるので、ウォーミングアップも兼ねて敦化北路をジョギングしながら向かいます。6時前なのでまだ台北アリーナの巨大なスクリーンも何も表示されていません。


臺北田徑場に到着しました。巨大な客席のスタンドが迫力があります。昨年一度5,000mのタイムトライアルで走ったことがあります。舗装も適度なクッションとても走りやすいです。


麗山のメンバーも続々とやって来ました。今日は総勢30名近いメンバーでイベントではない団体練習では過去最大規模のようです。


練習開始前にみんなで記念撮影です。麗山のイエローのユニフォームがこれだけ揃うと迫力があります。


練習が始まりました。スピードに差があるので幾つかの集団に分かれてメニューをこなします。


コンスタントに走れるメンバーはスピードを保って距離を走ります。


私の走ったグループはインターバルトレーニングで400mをダッシュ、その後400mをゆっくり流して、再びダッシュ、これを10セット繰り返しました。ダッシュを含めて8kmのランでかなりきつかったです。先頭で引っ張ってくれる劉さんのダッシュのスピードが絶妙でレーススピードよりも少しだけ早いのでスピードを意識せざるを得ません。いい練習になりました。


インターバル練習の後はのんびりとトラックを走って今日の団体練習は終了です。みなさんお疲れさまでした。謝謝大家、辛苦了!


クールダウンも兼ねてみんなでストレッチです。横になっていると寝てしまいそうです。


近くの公園でみんなで朝ごはん、冰豆漿が美味しかったです。


內湖からやって来たメンバーはUバイクで帰って行きました。中山國中からやってきたメンバーは敦化北路を歩いて帰ります。今日も日差しが強烈なので日陰を選んで歩いてい行きます。敦化北路は街路樹が2列になっているので日陰が広くて歩きやすいです。景観だけでなないんですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿