2015年11月5日木曜日

久しぶりに静かな夕食です

月曜日から火曜日は日本の学術団体の視察旅行で台北、新北、新竹、台中とまわり、夜は予定通りの懇親会、昨日は同じ時期に日本から出張してきた同僚と打ち合わせの後やはり懇親会。楽しい行事ばかりでしたが流石に少し疲れました。しかも月曜日から日が変わるごとに寒かったり暑かったりと気温差が激しくやや風邪をひいてしまったようです。さすがに今日は定時で終わって家のそばのご飯屋さんで軽い夕食です。


家のそばの台湾料理の麺屋さんです。チェーン店ですがちょっとだけ上品です。


平日は近所に住んでいるビジネスマンが軽く夕食を摂るのに使う感じです。ビジネスウェアの男性や女性が静かにスマホを見ながらご飯を食べています。


連日の喧騒の後で、静かな食事は妙に落ち着いてしまいます。どちらかというとにぎやかにワイワイご飯食べる方が好きなのですが、今日は静かさが心地よいです。


名物のごまだれの和えそばと魯肉飯をいただきました。週末はフルマラソンなのでちょっとだけカーボローディングという感じです。風邪が完治するかどうかかなり心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿