2015年11月24日火曜日

晨運社生日聚會

少し前の話になりますが、晨運社の誕生日パーティーに出席しました。今回は10月・11月のお誕生日のメンバーの方のお祝いです。会場は何と中山國中です。新校長の周さんのご好意で会場を提供していただきました。


会場は中山國中の講堂です。新校長の就任式もあった思い出の場所です。


少し遅れて行ったのですが会場は既にこのように大盛り上がり状態です。


みなさんお元気そうです。というかのりが良すぎてみんなニコニコです。


会場は学校ですがお料理はレストランのケイタリングでとても本格的です。


会場についていくらも経たないうちにもうみんなで乾杯と記念撮影大会になっていました。右下は中山國中のある町内会の会長さんです。気さくな方でこういったイベントにはいつも必ず顔を出してくれます。


みなさんもう相当出来上がっていらっしゃいます。気が付くとテーブルの上のは高粱酒のボトルと小さなグラスが、58度のお酒ならみんな酔っぱらって当然です。


みなさんどなたもとても元気です。この元気の良さが晨運社のパワーですね。


もうどれだけ記念撮影をしたかわからなくなっています。日本語、英語、中国語、何を話していたのかもよく覚えていません。


途中からは予定通りお約束のカラオケ大会になりました。王会長の唄です。聞かせます。


中山音楽社の会長の簡さんも切れのある腰の動きです。


お孫さんとダンスする呉さん、しあわせそうですね。


めったに弾けない張前校長も、今日はノリノリです。ステップが華麗です。


最後に恒例のお誕生日ケーキのキャンドルブロウです。何故かバックは「北国の春」。みなさん日本の歌が大好きです。


今回は10月、11月でとてもたくさんの方がお誕生日になりました。みなさんいつまでもお元気で一緒に人生を楽しみましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿