2015年11月29日日曜日

強烈なマッサージを施術していただきました

土曜日の朝は気温はまだ低かったものの快晴で快適でした。普段より少しだけ遅く起きてゆっくりランニング、妻はランニングはしなかったのですが貯食の時間の前には起きて中山國中にやって来ました。ランの後で晨運社のメンバーの一人である周さんが台湾式のマッサージの達人で、私も妻も同じように施術していただきました。


中山國中は気持ちの良い朝です。気温は走り始めた頃は17度くらいでしたがどんどん上がって暖かくなってきました。


周さんのマッサージは最初は肘で肩のツボを刺激してほぐします。最初はものすごく痛いです。しかしそのうちに痛みがどんどん和らいでいきます。


続いて首周りです。首の周囲は神経が集中しているので流石に少し緊張しました。


最後は再び肩をマッサージしてもらいます。最初の痛みは耐え難いものでしたがそれがどんどん減っていくのは不思議な感覚です。さらに終わったあとの肩の軽いのにはびっくりです。私自身は左肩の可動域が右よりずいぶん狭いのですが少し広がった感じです。

マッサージのお店で何度か揉んでいただきましたが、周さんの施術はそれよりももっと強烈で痛くて、さらに効果的でした。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿