2017年7月7日金曜日

我見了很好的朋友還有吃台湾菜和喝酒、非常高興!

昨日は台北に到着後、すぐに打ち合わせで友人の敦化南路のオフィスに行きました。その後は再会を祝して台湾菜の晩餐です。普段はメールやLINEでのやり取りですが、やはり実際に顔を合わせてのコミュニケーションはとてもいいものです。何よりもお互いの気持がわかるしよく伝わります。


今日は海鮮料理もできる台湾料理の餐廳を予約してもらいました。


餐廳の入口の横にはお約束のお魚さんがたくさんいます。みんなつぶらな瞳です。


お店の中はごちゃごちゃしていますが、2階や奥にも円卓があってかなり広そうです。


最初は生のエビです。プリプリで美味しいです。いつもの台湾のワサビだけがちょっと残念です。


続いては地鶏の冷製の蒸し物です。これを食べると台湾に来たという感じです。


青菜の炒め物に炒飯です。どんどん料理が出てきます。飲み物はずっと台湾ビールです。これもお約束の18天です。


猪肉です。台湾に駐在の時はオフィスのそばの自助餐でよく食べました。懐かしいです。


これも代表的な台湾料理の白身魚の蒸し物です。スープが程よい塩味でとても美味しいです。


煮込んだ臭豆腐が出てきました。強烈な臭いです。流石にこれは食べられません。友人が気を使ってみんなが取り分けた後にすぐにお皿を下げてもらいました。


イカの唐揚げです。イタリア料理でいうカラマリですね。白ワインが欲しくなります。


友人のご家族も加わって賑やかな宴会になりました。台湾の友人は本当に很好人です。


食事の後は友人の息子さんの行きつけのバーで仕事の打ち合わせの再会です。


今後の仕事の進め方の方向性も共有できて有意義な打ち合わせになりました。


最後にこのバー特製のカクテルが出てきました。一気に飲めということでかなり強かったです。


友人と分かれて締めはやっぱりジャズハウスのSwingです。マスターもお元気そうでここでも素敵な再会を祝すことができました。お会いしたすべての皆さんに感謝感謝です。謝謝大家!

0 件のコメント:

コメントを投稿