2017年7月15日土曜日

吃了我最喜歡的芒果雪華冰

迪化街の後はこれはもうお約束のマンゴーかき氷です。これを食べたくて暑い台湾に来たといっても過言ではありません、と言うのは大げさですが、たしかにこの時期のマンゴー、それも台湾特産の愛文マンゴーはやはり現地で食べる価値があります。


迪化街からいつも行くマンゴーかき氷屋さんの冰讚は民生西路をまっすぐです。バスの路線も518で覚えてます。停留所に行ってみると518がありません。もう一つ次のバス停まで歩いてみたのですがやっぱりありません。停留所をよく見ると518は一番の上の民生幹線に路線名が変わったそうです。しかも7月になってからの変更だそうです。道理でGoogle Mapもまだ対応できていないはずです。


そうとわかれば話は簡単です。バスもすぐにやってきて10分ほどで冰讚に到着です。


以前から日本人が多いお店という話でしたが、今まではあまり多くの日本人に遭遇したことはありませんでした。しかし、この日は別!店内の殆どが日本人でした。


お値段も芒果雪華冰は110元から150元に値上がりです。これは仕方が無いですね。以前からアイスモンスター、スムーシー、マンゴーチャチャとかは高くておかしいと思っていかなかったのでですが、150元でもまだ安いです。


思わずひとくち食べてしまってから慌てて写真を取りました。眞的好吃です。


出張で来ていた時は毎日のように食べていましたが、今はそこまでときめく感じではなくなりました。それでも台湾の夏はやっぱりこれがないと寂しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿