2017年7月30日日曜日

跟好朋友吃義大利和西班牙語菜

昨日は日本に滞在中の台湾の友人と再び晩餐を共にしました。昨日が居酒屋系だったので今回は趣向を変えてイタリア・スペイン系のお料理のお店です。考えてみると台湾に駐在中はほとんどが台湾・中国料理と日本料理の餐廳が中心で、それ以外の国の料理は数えるほどしか行きませんでした。中華系と和食以外で行ったのはステーキハウスばっかりという印象です。


お店の入り口からして派手な印象です。台湾の人もびっくりしたかもしれません。


お店の中はスポーツバーみたいな感じです。いかにも若者向き!という感じです。


前菜にガスパッチョのテリーヌとか出てきてスペイン!という感じです。


台湾の友人に会うためににわざわざ大阪から友だちがやってきてくれました。


短い滞在期間でしたが、みなさん日本の滞在を楽しんでくれたようです。


この日は夕方から夕立で土砂降りで蒸し暑さもひとしおでした。冷製のジェノベーゼが美味しかったです。


土曜日ということで3時間の飲み放題、みなさんと一緒にすごい量のお酒を飲みました。


我眞的好久没見面陶小姐、非常感謝回來東京。大阪から来てくれた陶小姐は本当に久しぶりです。来てくれてありがとうございます。


みんなとたくさん飲んで語って素敵な2日間が終わりました。今度は台湾でまたお会いいたしましょう。謝謝大家!再會見在台湾!

0 件のコメント:

コメントを投稿