2017年7月22日土曜日

我們喝酒鼓勵朋友

昨日は、同期で入団した友人が特許庁での最初の報告を終えてその慰労会をささやかに行いました。まだまだ暑い夕方ですが、定時に仕事を終えて(金曜日は定時退出推奨日で定時でシステムが終了してしまいます)、門前仲町までやって来ました。


金曜日の夜にふらりと行ったので小洒落たお店はどこも満席、ということで見るからに大衆酒場!という感じのお店に入りました。


お店の中はおじさん、おばさんという感じでなんというか生活感に溢れています。


鮪納豆、あら煮、冷奴、山かけ、日本の定番の酒の肴です。栄養のバランスもよく油も少なくて、こういうお料理を台湾の朋友に食べてもらいたいです。


色々仕事のことやこれからのことなどを話しているうちにやはり同期入団の友人が駆けつけてきてくれました。お店を変えようということで向かいのワインのお店にしました。


ワインは一般的な品揃えでしたが、いい感じのチリ産のカベルネソーヴィニヨンがありました。


店内には色々なプロシュートがぶら下がっています。ピザを頼んでもほとんどプロシュートのサラダという感じです。


みんなでこれからの助け合って頑張ろう!ということで楽しい夜でした。謝謝大家!

0 件のコメント:

コメントを投稿