2015年1月8日木曜日

牛肉、食べました

台湾出張2日目ですが昨晩の京県小館、今朝の魯肉飯、さらにはお昼のお弁当と台湾料理を満喫してます。晩はさすがに少し違うのものがいいかなとステーキでも食べに行こうか?と言ったらとんでもない高級店に行く羽目になってしまいました。台湾はコースのセットメニューで500元くらいのステーキハウスがあって時々行くのですが、ここは全然違う感じでした。開き直って極上の牛肉を堪能しました。


最初のスープにはご飯がたくさん載ってます。既におなかいっぱい感・・・。


でか!16ozらしいです。さすが高級点だけあって焼き加減も最高でした。気取ったお皿の大きいフランス料理よりもお肉食べました!というアメリカンなステーキの方が自分には好みです。台北のステーキ恐るべし。もう行かないと思いますがいい思い出になりました。


内装も高級感が漂います。今まで台北で行ったレストランでもっとも高級かもしれません。

少し考えさせられたのはかなり高級なレストランですが、すごく混んでいたことです。台北は本当にお金持ちが多い印象です。マンダリンオリエンタルホテルが出来たり、台中に星野リゾートが出来たりと最近の台湾は何というか高級路線まっしぐらと言う感じですが何となくバブル景気な感じもします。高級店はともかく安くておいしいお店も今までなくならないで欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿