2015年1月26日月曜日

久しぶりに一人で晩御飯です

今日から台湾出張ですが、やらなければいけない仕事が山積していて今日はホテルにチェックインしてそのまま部屋にこもって仕事です。夕食は久しぶりに一人で済ますことになりました。コンビにでも良かったのですがちょっとさびしいのでホテルの2階の飲茶のレストランに行きました。このホテルに宿泊しないでも時々食べるレストランで、中国語の先生もここはおいしいと教えてもらいました。


6時過ぎにはほぼ満員です。ファミリーや商談の大人数のお客さんの他に一人で食べている人も結構います。台北はこういうところがコスモポリタンなんですね。気軽に入れます。


実は包み物に目が無い私。特に飲茶の豚肉のシュウマイは大好きです。ワゴンで運んでくるお兄さんに色々質問して一番ベーシックなものを選びました。ジューシーです。


分厚いどんこ(椎茸)と鶏肉のスープです。スープにも目がありません。体の芯に沁み込んでいくようです。フルマラソン明けの身体に優しいです。


このレストランに来るといつも注文してしまうレタスと牛肉のお粥。やさしい味です。


締めは海老と野菜のシュウマイ。包み物に始まり包み物に終わった晩御飯でした。明日からはビジネスディナーの連続です。今日くらいは自分のペースでいきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿