2015年1月20日火曜日

欲望の煙

日曜日は米軍横田基地の中で行われたフロストバイトロードレースを走ってきました。ハーフマラソンですが、このレースの面白いところは横田基地のゲートをくぐればそこはアメリカ、いかにもアメリカらしいお祭り騒ぎのイベントがあちこちで開催されています。中でも人気なのがあちこちで作られているホットドッグやハンバーガーなど。これが目当ての人も多いのですがどこもすごい行列。レースが終わってから並んでもほとんどが売り切れです。


今年はBBQチキンが登場しています。肉を焼く煙がレースを走っていても見えます。わが家ではこれを欲望の煙と呼んでいます。


こういう肉を焼く現場では必ずいる超太ったおじさん。でもガリガリに痩せた人が焼いているより美味しそうかも。マラソンレースには最も不似合いな人です。それがいいんですけどね。


こちらはホットドッグ売り場。食べたかったのですがレースの直後はこういう肉肉しいフードがまだ受け付けられません。立川駅であっさり和食にしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿