2014年6月27日金曜日

また冰讚でマンゴーかき氷を食べました

ちょうど12時で出張最後の打ち合わせが終了。松山空港へのチェックインにはまだ1時間ちょっとあります。ということでマンゴーかき氷を食べにまた冰讚に来てしまいました。何箇所かで食べる機会がありましたがやっぱり冰讚のマンゴーかき氷が最高です。


打ち合わせの場所は行天宮のそばでしたがタクシーで10分ちょっとで着きました。


日差しが強くてすごく暑いです。今日は台北は気温が36度まで上がるとの予報が出ていました。時刻は12時半頃ですが暑くて通りはあまり人が歩いていません。


月曜日に一度行ったので、注文は慣れたものです。定番の芒果雪花冰にあずきとミニプリンのトッピングで120元です。


周りではなんとなく小太りのビジネスマンや若者が一人でかき氷を食べてます。


やってきました。奥は同僚が頼んだ芒果雪花冰です。手前がそれにあずきとプリンがトッピングされた自分の注文です。外はすごく暑く、お店の中は窓が開いていて扇風機が回っています。かき氷を食べるには最高の環境です。無言であっという間に食べてしまいました。次回の出張でもまた来たいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿