2014年6月3日火曜日

マンゴーかき氷を食べました

打ち合わせが予定通り終わったので、夕食を済ませてから本日のメインイベントであるマンゴーかき氷を食べに行きました。Facebookのグループのみなさんからお薦めのお店をたくさん教えていただきましたが、今回は色々な事情がありアイスモンスターに行ってきました。


まずは腹ごしらえということでホテルのそばの微風南京の香港料理レストランで夕飯。アイスモンスターのかき氷は超大きいと何度も言われたので腹6分目くらいにしました。


なんとなく永康街のお店のイメージがあったので黄色いイメージがありましたが深いブルーの看板です。ちょっとモンスターズインク意識してる感じでしょうか?


店内はかなり混雑しています。日本でも有名なお店なので、日本人がもっと多いかもしれないと思っていたのですが、予想に反して日本人はあまりいません。


全体的にはかなりおしゃれな雰囲気です。いかにも最近できたお店という感じです。


やってきました。お店の一押しだそうです。巨大です。かき氷もアイスクリームもたっぷり。底の部分は賽の目に切ったマンゴーがびっしり。腹6分目でよかったです。考えてみればかき氷を食べたのは10年ぶりくらいかも。途中で頭が痛くなってきました。


こちらはオーソドックスなマンゴーかき氷。どうもこっちの方がよかったみたいです。


台湾の夏のお約束ということで、マンゴーかき氷、しっかりいただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿