2014年6月26日木曜日

食べました

朝の9時から夕方6時までランチ以外は全て同じ場所での会議の一日でした。話しすぎて喉が痛いです。会議が終わり台北小巨繭のそばのレストランで食事です。


有名なお店のようなのですが、残念なことに名前が読めません。


最初に出てきたのが豚の足というか蹄です。皮がぷりぷりコラーゲンたっぷりです。


おなじみの台湾ハンバーガー。すいませんこれも名前が思い出せません。


小海老を若い茶葉と一緒に炒めたものです。香りがすごくいいです。


スペアリブかそれに近い部位の煮込みです。お肉がほろほろで本当に柔らかです。


白身魚の蒸し物です。お魚は淡白で、付け合せのお豆腐が美味しいです。


なまこです。台湾でも高級食材だそうです。これもぷるぷるです。


銀杏と野菜の煮物。意外な組み合わせですがこの発想がすごいです。


鶏丸ごと一羽のスープです。いいだしが出ています。ほんとにおいしいです。


今日は長い会議本当にお疲れ様でした。


お隣のテーブルでもう一回記念撮影。明日の午後には帰国です。


最後にデザート。なんとレンコンの穴にもち米を入れて甘く煮たものです。明らかに醤油系のお料理かと思ったのですが、意外にも軽い甘さでした。本当に台湾料理は奥が深いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿