2014年6月27日金曜日

走って食べました

出張最終日、台北滞在中はずっとホテルの近くの中山國民中学校に走りに行きます。ランニングクラブの中山晨運社の朝の練習会に参加するためです。今日は約45分間走りました。6時半にはもう気温は32度!台北の梅雨もようやく上がったようです。


中山國民中学校は全天候の200mトラックがあり、ここを走ります。トロピカルな高い青空です。


走った後は晨運社のメンバーで記念撮影です。晨運社はドレスコードがあって金曜日はこのライムグリーンのランニングシャツを着用します。暑くてもう着替えた人もいます。


走った後は近くのカフェで朝食会です。今日はメンバーの一人(お料理上手な奥さんです)が手作りのスープビーフンを作ってきてくれました。穏やかな味でランニングの後には最高です。さらには押し豆腐、ホルモン煮、昆布の煮物、ミルクフィッシュのトマトソース缶詰など盛りだくさんです。地元のみなさんと地元の食材でのひとときはホテルの滞在では味わえないほっとした時間です。


スープビーフンのスープは干し蝦がベースです。さらに追加で足して味を調整します。


チェックアウトのために早々に失礼することになりましたが、また来てね!とあたたかいご挨拶。次回は7月の中旬の出張予定ですが、今から楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿