2014年6月19日木曜日

がんばれビーグルくん

台北松山空港に到着してバゲッジピックアップでスーツケースが出てくるのを待っていると、時々ビーグル犬と出会います。いつも空港の警察官の人と一緒です。麻薬探知犬との紹介もあり、一方で生物などの台湾国内への持ち込みを摘発するためとの話もあります。どちらにしろ本当に一生懸命に荷物のまわりを歩き回っています。


立派なビーグル犬です。ちゃんと制服も着ているんですね。


かわいい顔つきで癒されます。この日は逞しそうな女性の職員さんと一緒でした。


荷物のまわりを忙しく歩きまわっては職員さんのところに戻ってきます。鼻先をなでてもらう仕草がかわいいです。本当に一生懸命です。


職員さんもいつもビーグルくんの頭や顔をなでてスキンシップです。


どうやらこのターンテーブルには怪しい荷物はなかったようで次のターンテーブルに移っていきます。この仕草を見ると自分も出張できたのだからしっかり働かねばと真面目な気持ちになります。来週月曜から台北に出張です。頑張って働いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿