2014年6月11日水曜日

新型タクシー

昨日、富士の研究所に行って研究所から新富士駅に戻るのにタクシーを呼びました。やってきたのが、えっ!という感じの新型タクシー、よく利用するタクシー会社なので、思わず運転手さんにタクシーみんなこれに変わるんですか?と質問してしまいました。どうもそんなことはなくてこのタイプのタクシーはこの1台だけだそうです。


個人的には車内の天井が高く、乗車姿勢も変に身体が傾く感じもなく快適でした。このタクシー会社では後部座席に車椅子が乗員が載ったまま格納できるようになっているそうです。どうも見たことがあると思っていたのですが、降りて車のラベルがNV-200とあって、日産のニューヨークのイエローキャブと同じ車種であることを思い出しました。


たしかに同じ感じですね。ニューヨークのイエローキャブに乗ったのかと思うと少し得した気分になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿