2014年6月25日水曜日

台湾のみなさんと食べました

話は前後しますが昨日のお昼は打ち合わせをした台湾のみなさんとご飯を食べに行きました。


地元のテレビで放送されたと大きく書かれています。日本と同じですね。


お店に入ると色々なところで見かけるおなじみのメニューがかかっています。


お店の中はとにかく元気でうるさいです。内装はこざっぱりしていますが、もっとワイルドなお店もたくさんありますよね。案内してくれた方に尋ねると、日本人はワイルドすぎると寛げないからこのくらいにした、とのことでした。ありがとうございます。


伝票に注文する料理を次々書いていきます。慣れたものです。まだお昼というのにどんどん頼んでいます。


手前の汁無しそばはあっさりしていて美味しかったです。筒状のおこわはこのお店の名物です。


鶏と野菜のスープ。こういうスープは本当に美味しいです。ちょっとしょっぱかったかな。


打ち合わせいただいたみなさんとそのご家族さんです。本当ににぎやかです。


食後にタピオカミルクティーまでご馳走していただきました。スタバのグランデ以上の大きさで夕方になるまでずっと飲むことができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿