2014年6月23日月曜日

冰讚でマンゴーかき氷を食べました

今日から台北出張です。台北は東京と比べると蒸し暑く、時折たたきつけるようなスコールに見舞われます。スコールの真っ最中では道路はしばしば川のようになり大渋滞です。

夜は早めに食事を済ませて、その後、行きたかった冰讚でついにマンゴーかき氷を食べることができました。


夕飯は二條通 緑島小夜曲です。大正時代の日本建築のリノベーションです。いい雰囲気です。


パニーニはちょうどいい大きさであたたかくておいしかったです。サラダもよかったです。


さていよいよやってきました冰讚です。すごい混雑を予想していましたが意外にも空いてました。きったたたきつけるような夜の驟雨のせいでしょう。


注文したのはもちろん芒果雪花冰です。これにプラスのトッピングであずきです。


やってきました。感激の瞬間です。口に入れて思わず感激してしまいました。まずはマンゴーそのものの美味しさ。この前のアイスモンスターとはマンゴーそのものが違う感じです。それから雪花冰のはかないような美味しさ。口に入れるとそのまま溶けてゆきます。

日本のカキ氷は氷の砕片があって氷から水になっていきますが、冰讚の雪花冰はそのまま溶けてゆく感じです。かき氷そのものが日本のものよりもはるかに細かく、それが雪花冰をかき氷とは別のスイーツにしています。これは本当にわざわざ来て食べる価値があります。明日も来たいです。

ちなみにお値段は台北ナビの紹介から10元値上がりしてましたが、それでもアイスモンスターの半額です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿