2014年6月22日日曜日

木のうた

朝から雨で庭に出られずにいます。梅雨らしい終わる雰囲気のない静かな雨です。庭ではないのですが、少し前に買った絵本を見てみました。Facebookで話題になって衝動的にAmazonに注文した絵本です。もう20年以上前かもしれませんがSonyがSimon&GarfunkelのScarborough FairをBGMにしてこの本の映像を流したCMを作成したのでご覧になった方もいらっしゃると思います。


冬です。リスが地面の下で眠っています。


春になりリスは目覚め、鳥たちもやってきます。


夏になり緑が濃くなります。


目の覚めるような鮮やかな紅葉の秋。しかし動物たちは冬の準備です。


収穫した木の実を抱えてリスは地面に穴を掘ります。

色々検索してこの絵本に辿り着いたのですが、イタリア人の作家(グラフィックデザイナー)でした。改めて見ると福島の原発の問題などもあり色々と考えさせられます。こういう庭で暮らしたいですね。しとしと降る雨を見ながらぼんやり考ええてしまいます。

(おまけ)
MacintoshのスクリーンセーバーAfterDarkでこの絵本をモティーフにしたモジュールがあるのですが色々検索してもどうしても見つかりませんでした。Youtubeでもどこでもご覧になったことがある方は教えていただけると大変ありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿