2014年5月1日木曜日

モッコウバラ

ここ1週間くらいモッコウバラの花が満開です。淡い黄色の花が玄関を飾ってくれています。モッコウバラはゴールデンウイークの前半のハイライトです。5月になるともう花のピークは過ぎてしまいます。わが家のモッコウバラも昨日と一昨日の風と雨でやや色褪せてきました。画像は4月の最後の日曜日です。フレッシュな感じが伝わってきますね。


昨年はあまり選定をしなかったので枝がもこもこな感じです。菊人形みたいと言ったら、たま(同居人)がいやな顔をしてました。菊人形が気味悪いみたいです。


このパウダーイエロー、なんとも言えずいい色合いですね。日本の黄色という感じです。


これで香りも良ければ最高なんですが、残念ながら白いモッコウバラだけが香りがあるようです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿