2014年5月4日日曜日

猫額園の手入れ5:ガレージのクリーニング その2

昨日に続いてガレージのクリーニング。午前中は熊谷の展示場でお客様と打ち合わせをして急いで戻ってきました。昨日高圧洗浄したコンクリート打ち放し面にコンクリートの表面保護の撥水剤を塗っていきます。表面保護というよりは汚れを付きにくくするのが目的です。


打ち放しの壁に塗るのはシランコートLです。昨年の杉板打ち放しの壁面の保護に使った薬剤です。ガレージの保護を見越して16L缶を買っておきました。今日使い切るつもりです。


壁の端で塗り色を確認して問題なかったのでどんどん塗っていきます。そうはいってもすごい濡れ色です。一人で塗っていたらたま(同居人)が手伝いに来てくれました。助かりました。


反対側の壁の塗装の1回目です。薬剤がどんどん染み込んでいきます。


2回目の塗装です。この色がそのまま残ってしまったらどうしようという感じです。


終了後2時間くらい経ちました。所々濡れ色はありますがほとんど無色透明になりました。これで雨が降っても強力に撥水して汚れ防止になるはずです。手伝ってくれたたまに感謝感謝です。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿