2014年5月6日火曜日

釋迦というフルーツです

先月の初めに台湾に出張した際に、お友達との朝食の際に不思議なフルーツをご馳走になりました。釋迦というそうです。確かにお仏像でおなじみの仏様のヘアースタイルに似ています。もちろん日本では見たことがありません。


隣にあるのがランニング用のリストウォッチなので大きさはご想像いただけると思います。かなり大きめなりんごという感じです。


硬いのかと思ったら以外にやわらかです。りんごのような硬さではありません。手で果実を開くように割って中身をスプーンで食べます。ものすごおく甘いです。この大きさのアイスクリームを丸ごと食べる感じです。せっかく買ってきていただいたので完食しましたが、他のフルーツや朝食が殆ど食べられませんでした。次回はこの半分、いや1/4でもいいと思います。

それにしても台湾のフルーツのバリエーションの豊富さとおいしさは日本の比ではありません。パイナップルも西瓜もパパイヤもグアバも蓮霧もみんなおいしいです。そうそうパッションフルーツもかなり好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿