2014年5月11日日曜日

初自転車

思うところがあって今日は初めて競技用の自転車に乗って走ってみました。もちろん自転車は子供の頃から乗ってますが、競技用自転車の指の幅1.5本分くらいの細いタイヤの自転車で走るのは生まれて初めてです。いつも色々自転車の話をしてくださるお友達が自転車を貸してくれるというこことで、ドライブと浜名湖観光も兼ねて浜松まで伺いました。


そういえば初めて新東名を走りました。出来たての道路なので凹凸も少なく気持ちいいですね。ついついスピードが出てしまうので要注意です。


新幹線から新東名がよく見えます。山の中腹を直線で貫いていますが、沼津のサービスエリアから平野と海、伊豆半島が一望できます。確かに高いところを走っているんですね。


自転車を組み立ててから車に乗せて浜名湖畔までやってきました。これから走ってみます。


最初の印象は、おしりが痛いことです。自転車を楽しんでいる方はみなさんこのおしりの痛みを我慢しているのでしょうか?もっと柔らかいサドルがほしいです。小さな座布団敷こうかな。それとスピードが上がるほど安定するんですね。今日はスピードが出せず終始ふらふらしてました。


15kmくらい走って今日はおしまい。帰りの途中でお友達がミカン畑で止まってくれました。ミカンの花がもうじき満開になるそうです。いい香りです。


道の駅で清見オレンジを買って帰りました。今が旬だそうです。これから少し自転車で走ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿