2014年5月26日月曜日

寒河江

昨年頂いたホスタの寒河江が今年も大きく育っています。こんなに見事になるとは思いませんでした。きっととても愛情をかけて子供の頃から育ててもらったんですね。


わが家でホスタが一番デリケートな時期は新芽が出た直後です。ダンゴムシの大群がやってきて新芽をどんどん食べてしまうからです。今年は予めダンゴムシキラーの薬の粒を撒いたのでダンゴムシの被害に会わなくて済みました。これはこれで何となくかわいそうです。


あとひと月くらいすると長い茎が伸びて花が咲きます。今年もまた一回り株が大きくなりそうです。来年は株分けかな。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿