2014年5月22日木曜日

夜市に行きました

4月の台湾出張で初めて夜市に行きました。ご存知のように台湾には夜になると手軽な食事ができる夜市があちこちに現れます。私が行ったのは寧夏夜市でそれほど規模は大きくないのですが、ものすごい賑わいで観光客やその他大勢の人達でごった返していました。


怪しそうな食べ物があちこちで売られています。カエルの卵って・・・。


これもかなりの怪しさです。胃腸が丈夫な時でないと食べる気になりません。


これは少し元気がなくても大丈夫。というかそういう時にお薦めです。何だかわかりますか?


サトウキビのジュースです。奥にあるサトウキビを絞るようです。すごおく甘いです。甘いですがしつこさはなくてさわやかな甘さです。出張で連日の濃い料理の後には意外とありです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. 実は、あれはカエルの卵ではないよ。
    タピオカの種類です。
    自然な物です。
    形はカエルの卵みたいあったの飲み物の名前です。
    美味しいです。
    今度ぜひ飲んでみてください。

    返信削除
  2. Named "Frog egg", but actually it's a seed of plant, don't be afriad to taste it next time, it's good and healthy.林怡昌

    返信削除