2014年5月24日土曜日

順調に実ってます

久しぶりののんびりした土曜日。と言ってもお昼までは病院で研修で2時過ぎに帰ってきました。庭はどんどん変化していてバラの様子もほとんど報告できずに旬の季節が終わってしまいました。代わって果樹の実がどんどん成長しています。今年は大きなダメージもなく概ね順調です。


ブルーベリーです。これはハイブッシュ系で実が大きいのが特長です。


ブルーベリーのラビッドアイ系です。少し小粒ですがそのかわりびっしり実っています。


これもハイブッシュ系。強い日差しを浴びているので-2eVまで露出補正して撮影です。


ラスベリーです。花の枯れた後みたいですが、ここからルビーのような深くて透明な赤い果実になります。このみすぼらしい感じからは想像できませんね。


ブラックベリーです。今花が咲いているもの、もう結実しているものなど枝に依って変化が大きいです。もうそろそろシュートが出てきてもいいんですが、今年は少し遅いのかな?


ブラックベリーの株の上の方では既に結実しています。これが最初は真っ赤になってその後真っ黒になります。食べられるのはあと3週間から1ヶ月くらいでしょうか。楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿