2014年5月15日木曜日

またまた食べました

出張3日目。今日は台北は気温35度!地元の人も今日の暑さは参ったようでした。しかも今日は現場の視察調査。汗だくになって何とか仕事も終わり、夜はメーカーの方と食事に行きました。明日は帰国するので、今日は地元の人しか行かないお店ということで超ローカルなレストラン(!)に行きました。


萬おかあさんのお店です。地元の人しかいません。おかあさんとインドネシア人のお手伝いさんの二人でお店をやっているみたいです。


色々な料理があって、注文すると萬おかあさんが包丁でざくざく切って盛り付けてくれます。


これは腸、煮締めた豆腐、その他不明の前菜です。しょうがの千切りがピリッとしたアクセントになっています。香菜もほしいところです。


豚足に味付け卵です。それ以外にも判別不明のお惣菜もあります。どれもビールのおつまみには最高です。


鶏の足の煮物です。ぶつ切りになっているのでそうは見えませんが、切る前は確かににわとりの足と言うかつま先というか爪でした。コラーゲンたっぷりです。味は普通の鶏です。


きょうもいろいろ台湾の事情について教えていただきました。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿