2014年5月13日火曜日

また食べました

出張2日目。朝からメーカーさんと打ち合わせ、その後ショールームを見学して、お昼前から台北に戻って夕方までずっと膝詰めで打ち合わせ。さすがに最後は頭が回らないほど疲れました。その後はお約束の懇親会。台北101地下の県泰豊。あまりにべたな展開ですが、人数が11名だったので広いお店にせざるを得ませんでした。


本店は何度も行ってますが、台北101店は初めてです。


相変わらずの行列ですが比較的待たずにお店に入れました。


ものすごい大勢の人が黙々と小龍包を包んでいます。ちょっと不気味な雰囲気です。


みなさんのアドバイスを守って小龍包以外にも酸辛湯、ジャージャー麺を注文しました。どれもおいしかったです。


やっぱりお約束の小龍包です。今日もたくさんいただきました。


本店と比べると台北101店は内装もきれいで洗練されています。でもきれい過ぎてなんとなく台湾のごちゃごちゃしていて、それでいて癒される感じが少ないかも。日本人の観光客の人は本店より少ない感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿