2014年5月20日火曜日

トライアスロンアカデミー

先週末にトライアスロンの教室に参加しました。まだトライアスロンに挑戦するかどうか決めていないのですが、興味があったのですべて備品はレンタルできるということで参加してみました。場所は千葉県の館山で、6月末にここでトライアスロンのレースもあるそうです。


海辺のホテルに泊まっての教室です。土日ともに快晴で日焼けしました。


最初にヘッドコーチからのレクチャーです。全然知りませんでしたがオリンピックにも出場した有名な方だそうです。


スイム、バイク、ラン、一通り練習します。生まれて初めてウェットスーツなるものを着ました。


コーチのみなさんのエキシビション。スイムの速さにびっくり、さらに各種目の切り替え(トランジション)の早さにもびっくりです。


2日目はトランジションの練習と模擬レース。スプリントより短い組み合わせでしたが一通りできました。スイムは思ったよりも楽でしたが周りの人に乗りかかられたり蹴られたりと格闘技みたいです。


一通り体験しての感想は、面白いけど大変という感じです。手間もお金もかかるしね。トライアスロンやっている人は本当にこの競技が好きなんだなという気持ちが伝わってきました。日焼けして肩が痛いし、自転車にたくさん乗ってお尻が痛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿