2016年10月28日金曜日

去了家樂福買食品

自宅のワインのストックが乏しくなってきたので久しぶりに劍南路のカルフールに買い出しに行きました。本当は結構仕事が忙しくて家に帰って仕事の続きをしなければなりません。それでもやっぱりワインがないと日々の食生活がさびしいです。


敦化南路は照明が明るいです。それが少し白く見えるのはこのところ暑い日が続いているせい?


事務所から劍南路の美麗華まで少し時間はかかりますがバス1本で行けます。いつもの劍南路のカルフールです。


3回は日用雑貨品売り場です。秋から冬の製品がセールで売られてます。キティとトトロの布団カバー?とにかく台湾人に人気のキャラです。


いつものようにワイン売り場で今日の獲物を探します。最近は選ぶ銘柄が、ぶどうの種類と産地と価格で決まりつつあります。必ず1本は新しい銘柄を買うようにしています。


レジの前は広大な生鮮食料品売り場です。果物もたくさんあります。既に柿が売っていてびっくりしました。日本でも未だだと思います。台湾でも栽培されているのでしょうか?


帰りは捷運」の劍南路站から中山國中に帰ります。駅の前の美麗華に怪しい人達がたくさんいます。どうやらハロウィーンのイベントのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿