2016年10月8日土曜日

Frenca生日快楽

昨日は晨運社で最も若いメンバーの一人のFrenca Wuの誕生日でした。みんなでいつものささやかなお誕生日のお祝いです。


ここ数日、台北は雨模様です。昨日も朝からずっと雨。それでも突然日がさすこともあります。


晨運社の朝食会はハンバーガーでした。それとたくさんのリンゴ。リンゴ久しぶりで美味しかったです。


朝は小雨だったので走ってから来る人、走らずにカフェに来る人など色々です。入口のそばで呉さんがバースデーケーキの準備を始めました。


いつものようにみんなで「ハッピーバースデートゥーユー」を合唱します。Frencaはとても性格が優しくて英語も上手です。妻とも仲が良くていつもLINEで色々やり取りしています。


真ん中のFrencaの左はFrencaのランニングの師匠でもある陳さんです。いつもの中山音楽社の熱唱ぶりとは違った雰囲気です。


みんなで記念撮影です。晨運社のいつものメンバーが大勢います。


バースデーケーキのロウソクを吹き消します。周りに人がいないのはみんなスマホで写真を撮っているからです。


面白いのは必ずケーキの入刀までやることです。日本では結婚式くらいですが、台湾のパーティーでは必ずこれもお約束です。Frenca 生日快楽!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿