2016年10月4日火曜日

我們唱了「無字天書」

月曜日はいつもの中山音楽社です。先週は主だったメンバーが日本へ観光旅行に行ってしまったので授業はお休みでした。今日は新学期の開始で、最初に前回の授業で練習した台湾語の「無字天書」を歌いました。これで3週連続で台湾語の歌です。すっかり台湾語学習の場となりつつあります。


2週間ぶりの授業なのでみなさん久しぶりという感じです。新しいメンバーも今日から参加です。


いつも最初に歌う陳さんが少し遅れるということなので、今回は女子からということで周さんからスタートです。


久しぶりに李さんもやって来ました。一気に場が明るく(うるさく)なります。


女子の歌が終わって男子の番になりましたが、陳さんがまだやって来ません。ということで別の陳からスタートです。


このところずっと台湾語の歌なので王会長ものびのびと熱唱です。


台湾語はまだモニターの歌詞だけ見ても歌えないのでついつい譜面を見てしまいます。


今学期から吳さんが新たに参加することになりました。ご夫妻での参加になりました。渋い歌声を聞かせてくれます。


今学期の月謝を黃さんから吳老師にお渡しします。普通は紅封なのですが、今日は間に合わず普通の郵便の封筒です。今学期もよろしくお願いします。吳老師、請多指教。








0 件のコメント:

コメントを投稿