2016年10月12日水曜日

今天早上跟很美麗的小姐跑了、很開心

今朝は相変わらずの雨模様でしたが、晨運社の早朝練習で何とモデルさんのような美女と一緒に走ることができました。彼女は以前の中山國中の前校長の張さんが栄転された南港の育成高級中学の看護師さんだそうです。彼女はマラソンランナーで現在の自己ベストは4時間30分、ボストンマラソンのクォリフィケーションを得るためには3時間50分~4時間で走れなければいけないそうで、その為の臨時コーチを何と私が引き受けることになりました。というかわたしが知らない間にそういう話がすっかり出来上がっていて、晨運社の施さんからは今週の水曜日と木曜日に、ペースメーカーをやってね、という話でした。


朝の6時に中山國中に行くと、彼女は既に準備万端で待っていてくれました。モデルのような美人さんです。育成高級中学の生徒さんはこんな美人の看護師さんがいてしあわせですね。


彼女に今までの成績や目標をもう一度確認して、今日のトレーニングを考えます。5分半でコンスタントに走りたいというのが目標ですが、朝早いので身体が動くようになってくるまで少し時間がかかるので前半は5分40秒、後半は5分20秒くらいで行くことにしました。


出発前に記念撮影です。施さんと鄧さんも最初は一緒に走ってくれることになりました。


走り始めました。ランニングのスピードは私のGarminを見ながら調整しますが200mトラックでは衛星の補足がうまくいかないことも多いので、半ば感覚で調整していきます。


当初は8kmの予定でしたが、ニ公里可以嗎?と訊ねるとOKとのこと。最後の1周は全力で4分半くらいのラップで終わりました。彼女はフォームもきれいで何よりも長距離に必要なスピリッツもあります。終わってハイタッチして記念撮影です。膝の位置がほぼ同じ、足が長いですね。


みんなで記念記念です。明日は簡さんや、李さん、きっとより多くのメンバーが彼女と走りたがるでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿