2016年10月25日火曜日

我們唱了「你不知道的事」

月曜日は中山音楽社です。今回は久しぶりに中国語の歌です。中国語なら練習すれば歌詞をカラオケの画面で見ながらでも何とか歌えます。譜面を見ながらではどうしても下を向いてしまうので声が伸びません。画面を見れば前を向いて歌えるので声が出るので日曜日の夜は特訓です。


今日の歌はポップス調で音域もそれほど広くないのでとても歌いやすいです。ただし出だしのキーが合わせにくいので、みなさん何度も老師からダメ出しが出ます。うまくキーに乗れればみんな気持ちよく歌えます。


今学期から參加の吳さんも後半も何とか頑張って歌ってくれました。地声がいいのでうらやましいです。


バックステージの様子です。老師の後ろに比較的広いスペースがあって次に歌う人はここで待っています。みんなニコニコしながらも緊張してます。李さんは全然リラックスしてます。


私は李さんの斜め向かいなので授業の合間に写真を撮ってくれました。自分が歌う前なのでそれなりに緊張してます。


李さんはいつものように余裕たっぷり、カメラを向けるとポーズでカメラ目線までしてくれます。


何とか譜面を持たずに歌えています。画面を見て歌っていたら女子のみなさんが応援してくれましたが、歌うのに集中していてなかなか笑顔になれません。


後半の女子のみなさんは耳が慣れてきているので歌もどんどん上手になっていきます。


最近は恒例になってきたAmyさんと陳さんのデュエットで発表は終了。来週は台湾語のこてこての演歌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿