2016年10月15日土曜日

陳先生、生日快楽!

今朝は中山鐵馬隊のツーリングの予定でしたが、またもや雨で中止。5時に起きたのですが二度寝して7時過ぎに起きて晨運社の朝食会に行きました。


最近は週末はいつものカフェVanillaではなく、別のベーカリーのカフェに行くようになりました。


1階はパンを焼く厨房と売り場しか無いのですが、地下には思いがけぬほど広い空間があります。


このベーカリーはいわゆる高級路線なのですが、晨運社の調達担当の劉さんが交渉してくれてサンドイッチやパンとコーヒーで定額にまとめてくれました。


暫く待つとケーキが登場です。今日は晨運社の陳さん(たくさん陳さんがいるからたいへんです)のお誕生日ということで、これからバースデイパーティーです。


みんなでいつものように「ハッピーバースデイツーユー」を歌います。地下で反響音が大きいのでカラオケ教室で歌っているみたいです。


キャンドルの炎を消して、その後はお約束のケーキ入刀です。


地下で窓がないので時間の感覚が薄らいでしまいます。その後はみんなで歓談、歓談、また歓談です。改めまして陳さん、お誕生日おめでとうございます。生日快楽!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿