2016年10月10日月曜日

麗山團練 5km計時賽

久しぶりに麗山團練に参加することができました。友人が来たり、マラソンのレースがあったりして参加する機会がなかったのですが、やはり走力が同じくらいのメンバーと走るのは刺激になります。さらに私よりも年上で速い方もいて励みにもなります。


今日はいつものように內湖の麗山高校から山に行くのではなく、國防醫學院體育場という台湾の国軍の病院(といっても学校も併設された広大な施設です)の構内の400mトラックで練習です。


生憎の小雨、しかも昨日から降り続いているので早朝では気温も低めです。


最初にみんなでウォーミングアップのジョギングです。5kmゆっくる走ってようやく体が温まってきました。


みんなで記念撮影して、その後で本日のメイン練習の5,000mタイムトライアルです。何故かペースメーカー役で20分で走ってねーと言われました。朝でまだ体が動かないですと言い訳したらじゃあ21分でもいいよーと言われてここまで来たら仕方ないので頑張って走りました。自己計測で20分10秒だったのでなんとか役目は果たしたと一人で納得です。


タイムトライアルが終わってクールダウンのジョギングをしてから着替えて朝食に向かいます。軍の施設なので戦闘機が展示してありました。


早餐は山に走りに行った時に帰りによく立ち寄る小吃です。いつも冷たい豆漿頼みますが、今日は肌寒いので熱的豆漿です。


みなさんお疲れ様でした。大家辛苦了、下次一起跑歩!

この3連休は持久力強化で21kmを2本、スピード練習で5kmを1本、その他アップなどを含めて55km走りました。なかなか充実した連休だったと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿