2016年10月18日火曜日

我們唱了"女人心事"

月曜日の夜は中山音楽社です。このところずうっと台湾語の歌が続いていますが、今回も台湾語の曲です。少しずつ発音が分かる言葉も増えてきました。慣れてくると柔らかい響きがとても情感があります。


先日オーストラリア出張から帰ってきた陳さんは今日も爽やかな歌声です。


台湾語の歌は何人かの方にとってはやはり苦手なようで、私の時のように老師が横で手伝うこともあります。きっとみなさんそうしてもらいたいんですね。


台湾語の歌の時は王会長が陳さんをフォローすることも多いです。


今学期(第12期)から李さんが再び参加するようになりました。いつもと変わらぬ雰囲気です。


最近流行りのInstaMagで紹介していただきました。やはり楽譜を見ないで歌いたいですね。


女子のみなさんものりのりで歌いってくださる方が増えました。老師ものりのりです。


今学期から参加することになった吳さんです。渋い声で聞かせてくれます。


問題は一度音程が外れだすとなかなか修正が効かないことです。親近感を感じます。吳さんの奥さんはずっと前から中山音楽社で歌っていますが、奥さんもご主人の歌を聞いて頭を抱えることがしばしば。でもすぐに上達していくのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿