2016年10月21日金曜日

吳老師、生日快楽!

今日は中山音楽社の美人先生の吳老師のお誕生日です。朝からLINEの中山音楽社グループにはお祝いのメッセージがたくさん寄せられています。午後からメッセージに代わって今日の晩にバースデーパーティーをやろう!という話が突然持ち上がってきました。

LINE上での話半分かと思って聞いていたのですが、夕方になって吳老師がお店を決めてきたので本当にやりそうです。会社を終えて一旦家に帰ってパーティーで飲むワインを持って簡さんと待ち合わせ。

レストランに向かうタクシーの中でよくよく話を聞くと、今日は老師と簡さんと私の3人でパーティーだそうです。あれだけ盛り上がっていたのにどうもホントのパーティーとなると男子は奥様の目が怖くて外出できない雰囲気のようです。この辺の機微は誠に微妙です。


最初は餐廳からおもてなしのカクテルで乾杯です。生日快楽!


有名なステーキラストランです。前菜も色々凝っています。生野菜が很好吃です。


前菜が出てビールが出てきたところでもう一度乾杯です。生日快楽!


メインはもちろんステーキです。吳老師が頼んだのは台プラステーキ。台湾では有名な料理です。ステーキですが肉を焼いてその後オーブンで芯まで火を通すので普通のステーキとは全然別の味わいです。


メインディッシュが出てきたところでもう一度記念撮影です。生日快楽!


最後のデザートです。餐廳の粋なはからいで小さなバースデーケーキも出てきました。みんなでお祝いです。生日快楽。


みんなで飲もうとワインを持ってきたのですが、老師も車で来たそうなので、ワインはそのまま老師へのプレゼントになりました。改めまして生日快楽!お誕生日おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿