2016年10月19日水曜日

用了我的獎金晨運社早餐

先日の漱口盃馬拉松では男子総合で5位入賞ということで、トロフィーの他に何と賞金までいただいてしまいました。2,000元なのですが、せっかくの記念ですので、みんなで喜びを分かち合おうと今朝の晨運社の朝食会の食事を賞金でご馳走することにしました。考えてみれば晨運社のみなさんと毎朝練習しての成果ですから、みんなで得た賞金ともいえます。


今回はさすがにかなり身体に負荷がかかったらしく、左足がかなり腫れてしまいました。アキレス腱と踵骨の付着部の炎症のようです。漢方医の林さんが得意の手技で治療してくれました。これが驚くほど効くんです。


みんなで賞金の紅包(賞金の入っている赤い封筒)を見せて記念撮影です。お金よりもこの紅包の方が価値がありますね。


今朝の晨運社の朝食は蛋餅と熱豆漿(豆乳)です。ほぼ定番のメニューです。


王会長から今日は私が賞金で支払う旨を説明してくれました。みなさんから御礼の言葉をいただいてとてもこそばゆいです。


かなりの人数だったのですが、2,000元で少し余ったようです。残りは寄付してくれますか?とのことでしたので當然可以!です。みなさんに喜んでもらって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿