2016年11月4日金曜日

我們去還有享受了Hooters

昨日は会社の仕事も終わって帰ろうとすると出張で来ている三宅君が一人寂しくしています。他の出張のメンバーは夜の会食などの予定があるようですが、彼はスケジュールが空いてしまったようです。異国で一人寂しく食事をするのはかわいそうなので一緒に食事に行きました。出張3日目でそろそろ日本食が食べたいということで南京復興のトンカツ屋さんに行ったのですが、改装中で臨時休業。ということで直ぐそばにあった楽しい(らしい)Hootersに行きました。


Hootersは日本でもそれなりに有名ですが、台北にもあったんですね。


お店に入るとお約束のタンクトップにショートパンツのお姉さんいっぱいいます。


日本やアメリカのサラリーマンが何やらたくさんいる感じです。台湾の普通の熱炒とは明らかに違うお客さんです。


特にアメリカ人はひときわくつろいでいる感じです。みなさん異国の仕事でストレスあるみたいです。


ビールを頼んで定番のハンバーガーです。竹の串が2本ありますが、これは2つ刺して半分に切り分けてくれるそうです。久しぶりのアメリカンテイストなハンバーガー、很好吃でした。


これも有名なフライドチキン、酸っぱくてちょっぴりスパイシーなソースがかかっています。個人的には普通のフライドチキンのほうが良かったです。


三宅くんの記念の写真撮りましたが、こんな場所ですからやっぱりお姉さんと一緒の写真がお約束ですね。


お願いしたらあっさりOKでした。この日は寝不足だったのでビールでかなり酔っ払ってます。


三宅くんもかなり酔っ払ってなおかつかなり嬉しそうでした。今朝のフライトでちゃんと帰れたか少し心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿