2016年11月17日木曜日

買了新的蒲團 很舒服

最近の台北は昼間は日差しもあって暑いくらいですが、朝晩はかなり涼しくなりました。半月くらい前からこんな感じですが、困ってしまったのは寝る時に上に掛けるものです。夏用に使っていたごく薄い掛け布団はさすがに朝晩は寒いので、冬に使っていた厚手の布団を出して一晩二晩寝てみたのですが、暑くて快適な眠りには程遠い状態です。夜は布団を放り出してしまって帰って朝は寒くて目が覚めました。やはり夏と冬の間の掛け布団が必要なようです。


ということで会社の帰りに敦化北路のIKEAに立ち寄りました。布団カバーをIKEAで買ったので、中の布団を少し暖かいものに替えれば安く済みそうです。どうやらそう思う人はいるようで、布団を買って帰る人を何人も見かけました。


ベッド売り場に行くとまさにシーズンという感じで秋冬用の布団がたくさん売られています。実際に触って厚さや感触を確かめることが出来ます。


面白いのはパッケージに表示されている暖かさの程度です。これは誰が見ても一番あったかいということがわかります。既に厚い布団はあるのでこれは不要です。


中くらいの暖かさの布団がありました。サイズも今のカバーにぴったりです。面白いのは夏用もあるということです。エアコンつけてますからそれなりの布団が必要ということなのでしょうか。


家に帰って実際に寝る前に広げて空気を入れて馴染ませました。実際に寝てみるとほぼ予想通りの暖かさでした。これで12月半ば過ぎまで使えそうです。実際にはこれで冬を乗り切ってしまえるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿