2016年11月15日火曜日

我們唱了「當你老了」 我們的老師指導了節奏

月曜日の夜はいつものように中山音楽社です。今回の課題曲は「當你老了」で中国語のスローバラードです。とにかくゆっくりと聴かせる曲なので、最初の出だし、途中の出だしの間のとり方がとても難しい曲です。今回は特別に老師が出だしをカラオケの画面で指示してくれました。


中山音楽社では初めての試みのようでみんな大喜びです。尤もこれだけはっきり指示しても外す人が続出です。


みんな歌うことよりも老師の派手なアクションが面白くて見とれてタイミングを外してしまっています。やっぱりそうですよね。


いつもは早く入りすぎる王会長も今日はドンピシャのタイミングでした。


みなさん普段にもまして大ハッスルです。特に男子は大喜びです。


指示しなくていいよとわざわざ言う人もいます。自信満々の黃さんは指示なしですが、横で老師が踊るのでみんな目が釘付けです。


李さんは指示よりも横で歌って欲しいようでした。さすが外さずにしっかり歌えてます。


今日は中国語の歌なので老師のフォローは無し、みなさんと同じように画面の前で指示してくれます。出だしで間違えましたが後は何とか歌うことができました。


周さんは普段にもましてのりのりです。月曜日の授業では誰か一人だけハイになることがあります。今日は周さんが盛り上がっているようです。


若い許さんはあんまり練習できていないと言い訳モードだったので吳老師と周さんが両側からフォローです。

0 件のコメント:

コメントを投稿