2016年11月12日土曜日

晨運社參加中山國中校慶

今日はいつも走っている中山國中の第38回の校慶(創立記念日)です。学校を挙げての大イベントで、学園祭というよりは生徒、教員、地域社会が一緒になってお祝いをします。私のいる中山國中晨運社も正式な来賓として招待されています。


学校の正門には華やかなゲートが設けられています。マラソンのゴールみたいです。


8時に晨運社メンバーは中山國中に集合です。校庭にはテントが並び学生も全て集合して式典の最終準備が行われてます。


晨運社のメンバーも続々とやって来ます。天気は晴れて良かったですが暑くなりそうです。


式典が始まりました。晨運社のメンバーも来賓席に着席です。来賓の方々の挨拶が続きます。


来賓の挨拶を退屈させないように所々で学生の演技が入ります。


全員で起立して中山国中の校歌を斉唱します。学生さんも一生懸命歌っています。


晨運社も王会長が代表して挨拶します。市会議員、立法議員などの挨拶が続きます。


成績優秀社の表彰です。商品はタブレット、去年も同じような商品だったと思います。


式典がようやく終わりました。途中から陽射しが強くなってきて11月なのに夏のような暑さです。


ご出席のみなさんお疲れさまでした。今年も盛大なイベントになりました。


過異常には出店もたくさん出ています。面白いのは家長会、生徒など色々な母体で運営されていることです。


恒例の学校職員、家長会、晨運社の対抗スポーツ大会が始まりました。生徒は生徒でやはりグループでのスポーツ大会があります。


去年は結構真剣に走ったりしましたが、今年はフリスビー大会です。本当に久しぶりなのでなかなか狙ったところに行きません。


3チームの対抗で結果は2位、このくらいがちょうどいいですね。今年も楽しいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿