2016年11月16日水曜日

吃了媽媽的味道湯 很好吃

昨日の晨運社の朝食会は手作りの朝ご飯、具沢山のスープでした。日中の気温は25度を超える日が続いていますが、朝晩はかなり涼しくなりました。風も冷たくて気持ちいいのですが、走った後の少し冷えた身体には温かいスープがうれしいです。


普段はあまり走りに来られないメンバーの方ですが、巨大な寸胴鍋一杯にスープを作ってきてくれました。


たっぷりの野菜と豚肉、湯葉も入っています。湯葉は何と手作りだそうです。


台湾のスープというよりは日本のけんちん汁のような雰囲気です。


早速熱々のスープをいただきました。味付けは薄味ですが野菜や肉の出汁が出ていて很好吃です。こういう優しい味付けが台湾の家庭の味なのだと思います。餐廳とは違いますね。


みなさんも大きな器を持ってきてたっぷりスープを注ぎます。野菜が多くて健康に良さそうです。


張さんはいつものようにコーヒーを淹れてくれています。今日は雪華さんもお手伝いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿