2016年7月9日土曜日

我們享有良好的四川料理與好朋友

今日は7月から語学留学で台北にやって来たお友達と一緒に四川料理をいただきました。今までも何度も台湾でご一緒していますが、ついに語学留学!その意欲と前向きさは本当に素晴らしいです。見習わなくてはいけませんね。


今日の餐廳は捷運中山站のそばの四川料理のお店です。台北に住んで1年以上経ちますが、未だにこの界隈には来ることが殆どありません。行動範囲が狭いというか偏ってます。


お店を見て何度か来たことがあるお店であることをようやく思い出しました。麻婆豆腐が有名ですね。


みなさんが色々注文してくれて私は食べるだけ、いつも本当にありがとうございます。


普段から野菜の摂取が少ないので野菜料理がたくさんあって嬉しいです。


名物の麻婆豆腐はその名の通り「辣」といよりは「麻」で痺れるような味付けが特徴です。ご飯に載せて食べると何杯でもいけちゃいますね。


月曜日から授業だそうです。加油學習中文!また近いうちに一緒にご飯を食べましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿