2016年7月14日木曜日

貓花公園的貓喜歡高的地方

朝の晨運社のランニングとその後の朝食会が終わって自宅のアパートに戻るときはいつも民友ニ號公園を通ります。ここは別名、貓花公園と呼ばれていてねこさん達が何匹か住んでいます。公園にはねこさんの家や運動場もあってとても大切にされています。ねこさんたちはいつも2,3匹公園でのんびり寛いでいます。

先日、ふと見ると公園の向かいの小吃のお店の前にねこさんが佇んでいます。何か企んでいるようです。あっという間に指掛けの屋根の柱を駆け登って屋根の上に上がりました。


どこに行くのかなと思って見ていると看板の上をどんどん歩いていきます。


ちょうどお誂え向きに看板がつながってしかも高さもほとんど同じです。ねこさんが得意そうにどんどん歩いていきます。


ここは私だけの場所だよーという感じで歩く姿も何となく得意そうです。


うまくできたもので看板がどんどん続いていきます。考えて見れば同じ階高ですから当然ですね。


今度は看板と看板の間が少しだけ離れています。ちょっと周りを見渡しています。


このくらいはねこさんにとってもなんでもありません。ほとんど跨ぐように軽やかに乗り移っていきます。まだ若いんですね。わが家のこばんはもう16歳なので今ではこんなところも乗り移れないかもしれません。若いねこさん、年取ったねこさん、どのねこさんもみんな可愛いです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 您好!不好意思。この文章はシェアさせていただけますか?(猫花公園のFB)

    返信削除
  2. 您好!不好意思。この文章はシェアさせていただけますか?(猫花公園のFB)

    返信削除