2016年7月23日土曜日

我很享受卓越的爵士歌曲

昨晩は夕食を済ませてから、ジャズクラブに行きました。現在語学留学中のお友達が出演されるからです。台北で生の歌と演奏を聞くのは初めてかも知れません。


おクラブのオーナーは日本人の方です。お店にいらっしゃるお客さんも台湾人、日本人、アメリカ人など色々のようです。


いつもは一緒にご飯を食べるばかりなのですが、お友達の本職はジャズシンガー、艷やかでちょっとハスキーな歌声が素晴らしかったです。


留学中で毎日の授業や課題がたくさんあるというのに倶楽部に出演して歌まで歌ってしまうなんてすごいです。そのバイタリティを見習わなくては。


ジャズクラブなので何曲かでセッションが変わります。台湾人のシンガーも歌いました。


セッションの間にオーナーの方とお話をしたところ何とびっくり日本の生家が私の生家と目と鼻の先でした。小学校、中学校の先輩です。台湾でまさか自分の小学校のや家の周りの話をすることになるとは思いませんでした。今度はゆっくり寄らせていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿